人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

カフェのステマ

横浜に新しいカフェができたので、ネットで調べてみました。

カフェの名前は「カフェ○○」。
あまり聞いたことの無いお店でした。

ネットで調べてみると、できたばかりのお店なのに、口コミサイトに良い評価ばかりが書かれていました。
読んでみると、「よく行きます」「知り合いの店です」などと書かれていました。
先週オープンしたばかりなのに、「よく行く」というのは、何だかヘンですよね。
しかも、ほめることしか書いてありません。

これはきっと、店側が知り合いに依頼したステマでしょう。
こういった口コミは読んでみると、本当に書いているのか書いていないのかがよく分かります。

今更、ステマをする店というのは、あまり良い印象を受けません。
なので、お店に行くのは中止にしました。
きっと誰も行かないでしょう。

by suthep | 2012-09-27 16:56 | 日記


<< 仕事中にネットでiPhone5...      財布が売り切れてました >>