keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬( 32 )


2010年 03月 18日

春みたい

最近は暖かくなってきましたね~。
春みたいなので、犬を連れて散歩するのも楽になってきました。
川原とかに久しぶりに行って見たいな~、と思いました。

ちなみに近所の犬を飼っている人は、マナーが悪くて困ってます。
家の前でウ○○をしたままなんですよ。
ちょっと信じられません。
[PR]

by suthep | 2010-03-18 13:04 |
2010年 02月 28日

大進歩

こころが来てから精神的に寂しん坊になってた犬。
そんな犬を気づかって、さわって~って来たらたくさん甘えさせて、遊ぼうよぅ!とオモチャを持ってきたら遊んで、いつもより多めにトイレ&ステイコマンドをかけて。
ってやってたら、粗相をしなくなったよ~。
まだまだ気は抜けないので、これからも続けていかなくちゃ!
だけど、取り合えず一安心。
まぁ、あまり要求ばっかり聞いてるとダメだから、あくまで主導権は私が握ってるけどね。

犬同士の仲は悪いわけじゃないけど、見ないようにしてた。
というか、こころが遊ぼ~♪ってしつこいから逃げてた感じかな。
一緒に遊んでも、常に私のヒザの上からの攻撃で、よわっちぃ姉ちゃんぶりを発揮してたんだけど。
犬は優しいから、ガツン!と攻撃はしないんだよね。
自分からケンカうったことないし。

だから、パピーらしい傍若無人ぶりにどう接していいか解らなかったんだと思う。
でもね、昨日はこころとたくさん遊んでくれたんだよ~♪
慣れてきたのか、不安が解消されたからか知らないけど、昨日は私のヒザの上から巣立っていきました(笑)。
立派に遊んでましたよ~♪
しかも、ねーちゃんらしく(?)寝転んで遊びにさそってるの!
良かった~、やっと一歩前進だよね♪

首をカミカミするから、かわいい毛はよだれでベタベタ。
でも、仲良く遊んでくれるならそれでOK♪
いつかは仲良く遊んでくれるとわかってたけど、こんなに早くだなんて!
さすが!順応性がある!
お利口さんだね~。
[PR]

by suthep | 2010-02-28 13:29 |
2010年 02月 10日

キモチ

新しい犬は、だいぶ家に慣れたみたいで言葉も少しずつ判るようになってきて、いろいろと成長を見せてくれていて嬉しいです。
でも、やっぱりパピーが来ると、下の世話が主になってしまって大変なんだよね~。
前も大変だったけど、またもやその始末に追われるとは。
もう!早くトイレ覚えてよね。

そうなんですよ、わざと違う場所でトイレをするんです。
今日は2匹の散歩から帰ってきて、足を洗っていると、風呂場に覗きに来た。
で、風呂場から出てみると、おしっこが。
私の目の前でも粗相をしたことがあったんですよ。
その時は怒るんですけど、犬の気持ちを考えると切ないんですよね。
花夏は私にムシされるのがイヤなので、怒られるのは嫌いなんです。
でも、怒られることを分っててわざとやる。
きっと自分に注目して欲しいんですよね。
[PR]

by suthep | 2010-02-10 12:25 |
2010年 01月 22日

新しい家族登場!!

昨日から、我が家に新しい家族が増えたよ。
シベリアンハスキーです♪
女の子だよ。

大丈夫だろうと思いながらも、少し心配だった仲も、昨日より今日のほうが仲良くなってたよ♪
明日はもっと仲良くなるかな☆

落ち着きがないから、写真を撮るのが一苦労!
全部ボケちゃってるの。
ケージから出すと、バカ走りで家中を駆け回ってる。
おやつ大好きみたいで、えさを手にすると手に向かって猛アタック!
でも、落としたエサは見つけられないの。
あまりのバカっぽさが可愛らしくなってきて、「アホでかわいいな~」が褒め言葉に。
体は大きいけど、まだパピー。
これからヨロシクね~。
[PR]

by suthep | 2010-01-22 13:11 |
2010年 01月 04日

川遊びしたよ~♪

久しぶりの長い休みだったような気がする、お正月休み。
なんだかんだ言って、毎日遊びに出かけてしまったよ。
疲れた。
連休最終日はイタリア村と、名古屋港水族館にシャチを見に行って来たよ♪
初シャチだったんだけど、可愛かった~~~!!!
一緒に遊びたかったです。
イルカのショーは、感動しました。
みんなが盛り上がってるなか、ここは感動する場面じゃない!と解ってるんだけど、一生懸命トレーナーの指示に従ってやっているイルカや、イルカの頑張りを見てくれ!!と言わんばかりのトレーナーの愛情が伝わってきて、感動。
いつも、私のコマンドを一生懸命、理解してくれようとする犬を思い出しました。

犬とは連休中は川に遊びに行って来たよ~♪
すっごいキレイな川で、走っても全然水が汚れないんだよ。
もうカワウソのように、スイスイ泳ぐ♪
多少の流れがあっても、取りにいけるようになったよ。
川だと、いつまでも遊ぼうという犬。
夏場の公園で遊んでる姿とは全然違うね~。
やっぱり冬はワンコにとってつらい時期だよね。

私が流れのあるほうに歩いていったら、自分もついてこようとしたんだけど、流れに負けて「やっぱりワタチ帰る!」。
やっぱり、水の勢いが強かったみたいです。
でも、ついて来ようとするところが、かわええのぉ~。
ちなみに、流されても大丈夫なように、下流には助っ人が待機してます。

今回はライフジャケットを買って初の泳ぎだったんだけど、問題なく泳いでくれたよ♪
別になくても泳げるけど、今回は少し流れがある場所だったので、万が一に備えてね。
どっちが楽なのかはわかんないけど、ライフジャケット着てるほうが、微妙に体が浮いてるような気がするから、着てるほうが楽なのかなぁ??
でも、着てるほうが流されやすい気もする。
まぁ、川によりけりで着せればいいか。
今回は水のキレイな穴場を知ったので、また遊びにいくぞ。
[PR]

by suthep | 2010-01-04 12:50 |
2009年 11月 25日

ケージ買っちゃった♪

また犬用に、バリケンを買ってしまいました~。
今回買ったのは、メッシュの布のバリケン。
何気なくケージ数を数えてみたら、今回買ったのを併せて4つもあったのでビックリ!
ちょっとありすぎだよね。
でも、それぞれちゃんと用途があるのよ!と、親につっこまれたら、言おうと思ってる(苦笑)。

ケージ第1号
このケージは、大型犬用なのでかなり大きい。
畳んで持ち運びが出来るものなんだけど(車輪つき!)、大きすぎて、1度しか外に持っていったことはない。
ネコからの避難所だったり、ゴハンが貰える場所だったり♪
夜はここに入って寝るよ★

ケージ第2号
みんなが持ってる?
バリケンネル★
丈夫なのは嬉しいけど、形の融通が利かないので、折り畳みが出来るやつを買えばよかったと、今になって思うよ。
最近、網目に錆がついてきちゃって、少し汚らしく見えるの。
それに風通しが悪そうなので、夏場は入れっぱなしはきつそう!

そこで登場した第3号。
丸見えケージ!
バリケンより大きくて、網だけのケージだから、風通しも良くて夏場には持って来い♪
折りたたみも出来て持ち運べるので、外で使おうと思って買ったけど、これが重たいのよ!
さっぱり持ち運ぶ気になりません。
ということで、このケージは夏場、私の部屋で一緒にクーラーにあたって寝る用に★
このケージは大きいから、寝るのも楽そうでいいかな~♪なんて思ってます。

で、ケージ第4号は、ホントに欲しかった夏場の車中用に買いました♪
あれだったらホントに軽いから、持ち運びも楽だし、折りたためるし♪
バリケン買わずに、最初からこれを買えばよかったんじゃないかな~なんて思ったりもして。
でも、あの頃はメッシュを破ってしまわないか心配だったのよ。
今は地面ホリホリもしないから、大丈夫だよね!と購入決定!
買うのに1年くらい悩んだよ~。
長かったな~。
[PR]

by suthep | 2009-11-25 13:04 |
2009年 11月 06日

Happy Birthday

今日はなんと犬の2歳の誕生日なのです♪
誕生日おめでとう!!!

2歳だって!
早いですね~。
あっという間に感じます。
そんなに急いで年をとらなくてもいいんだよっ!と言いたいけど、ムリですよね。
今年1年も、健康に犬らしく楽しんでいてくれたら、と願います。
それには私が必要なので、私も一緒に楽しんでいきますけどね。

昨日、誕生日祝いを兼ねて(?)、公園のお友達5人+5匹で川に遊びに行きました。
キャンプの川遊びで、楽しさを知った犬さん。
躊躇なく川に入って遊んでくれたよ♪
川の水があまりキレイじゃなかったので、結膜炎になるかと少し心配したけど、大丈夫だったよ。

みんなで持ち寄ったお昼ご飯も美味しかったよ~♪
ご飯は適当にね~、なんて言ってたのに、みんな全然適当じゃなくて、私が1番その言葉を真に受けてました。
今度はちゃんとしたの持って行きますからっ。

川の横は砂地だったので、体に砂がいっぱいついちゃった。
帰ってから洗わなくちゃ!なんて思ってたけど、忙しくて洗えなかったので、また今度に。

結構たくさん泳いでいたので疲れたのか、今日も疲れが残ってる様子。
でも、楽しかったからいいよね~♪
また行こうね♪
[PR]

by suthep | 2009-11-06 12:55 |
2009年 10月 19日

初キャンプ

犬を連れて、ディスククラブのキャンプに参加してきました~♪
お天気にも恵まれて、楽しく過ごすことが出来ました♪

1日目はディスクで1Rだけ遊んで、その後は川遊びをしました★
最初は私が川におもちゃを投げても、取りに行きたいんだけど少し躊躇してる感じだったけど、他のコが遊んでるボディボードが気に入ったみたいで、貸してもらって投げると、気にせずに入って遊んでくれたよ~!
いや~♪楽しそうに川で遊んでくれると、こっちも嬉しいね♪
連れてきた甲斐があったな~なんて幸せだよ。
今度、浮くおもちゃ買お~っと!

夜のみんなで食べる食事も、お酒飲んでおしゃべりに華がさいて楽しかったよ~♪
それに、みんながそれぞれ持ち合ったり、作ったりした料理もどれも本当に美味しくて、お腹いっぱいでした!
ホントにご馳走様でした。

2日目は早朝に目が覚めたので、犬を連れてフリーで山道をお散歩♪
川の横だったので、涼しかったよ~!
我が家にもあれくらいの涼しさが欲しい。
犬がルンルンで先に行ってしまうので、たまに隠れたりして遊びながら歩いたよ★
こーいうのっていいな~♪
愛犬とフリーで山を歩く。
幸せだ~なんて思いながら、のんびりと朝の散歩を満喫♪

午前まえからディスク練習!
さすがDisc clubだわ!
でも昨晩、投げるコツを教えてもらって、実践したかった私は早速やってみたよ。
そしたらなんと!
今までよりも上手く投げれるのよ~。
今までいろいろ試してきたけど、この投げ方が私に合ってるのかなぁ?
とにかく嬉しくて投げまくり!で、すぐに筋肉痛が襲ってきました(きっと1日目の練習のと重なってね)。
これで、取りやすいスローが投げれるかもよ~♪
後は、私の練習あるのみね!

キャンプも楽しかったし、スローもわかりかけてきて、何だかとっても嬉しい2日間でした~☆
クラブのみなさん、お世話になりました!
[PR]

by suthep | 2009-10-19 13:15 |
2009年 09月 28日

Tシャツ到着!

カフェオレディスククラブのTシャツが届きました~♪
私&犬はここのディスククラブに参加させてもらっていて、クラブの方たちはみんな愛犬の名前の入ったTシャツを着て、練習したり大会に出てるんだよ~♪
デザインもカワイイ!

Tシャツの愛犬の名前の入れ方はいろいろ選べるんだけど、ローマ字にしようか、こだわりがある漢字にしようか、すっごい迷ったので、Tシャツを作って下さるクラブ員に聞いたら、両方とも作りましょう♪と言って下さって、わざわざ漢字・ローマ字の両方で作って下さいました!
ワガママ聞いて下さって、本当に有難うございました。

ディスク大会などに行く時は、このTシャツを着てくよ~♪
週末のクラブのキャンプにも、両日とも着るつもりなのだ。
ステッカーも一緒に頼んでいたのが届いたので、車をキレイにしたら早速貼るつもり♪

でも、漢字とローマ字の両方あるから、どっちを貼ろうかすっごい迷ってるんだよね~。
両方ともかわい過ぎ困っちゃう。
[PR]

by suthep | 2009-09-28 13:21 |
2009年 09月 07日

ボーダーマニア必見!?

久しぶりに見つけたサイト!
そのサイトとは、ボーダーコリーのカラー(毛色)が写真付きで載っているものなんだけど、以外にたくさんのカラーがあることに驚きなんだよ~(゜o゜)海外のサイトだから、英語で書いてあるので内容はわからんチン。

でも、↓にスクロールしてくと、いろんなカラーが載ってるよ~♪
おもしろいことに、うちらが一般的に「レッド」と呼んでるボーダーは、そのサイト内ではイエローになってるの!で、チョコボーがレッドってことになってる。
色の見解が違うんだね。
他にも、日本にはいないようなカラーのボーダーがいておもしろいよ~♪
ブリンドルとかライラックとかいるの!日本ではありえないカラー!!
その内、珍しいカラーのボーが輸入されて来たりするのかな~。
[PR]

by suthep | 2009-09-07 12:32 |