keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 50 )


2010年 05月 11日

受動喫煙

この前、レストランへ行きました。
当たり前のように、禁煙席へ座りました。

でも、禁煙席からたばこの臭いが漂ってきました。
この前テレビで見ていたけど、喫煙者よりも受動喫煙者のほうが、肺がんになる人が多いそうですね。
ホント怖いです。

それに、何やら騒がしい声が聞こえてきたと思ったら、禁煙席で喫煙している人がいました。
店員さんが注意していたら、逆ギレしていました。
どこか見たことのある顔だな、と思ったら、例の調査士でした。
土地家屋調査士って本当に嫌な性格をしていますね。
[PR]

by suthep | 2010-05-11 13:22 | 日記
2010年 04月 22日

天気の移り変わり

昨日はとても暖かくて、今日はとても寒いです。
テレビを見ていたら、雪が降っている地域もありました。
異常気象ですよね。

経済もダメだし、天候もダメ。
野菜が高くなれば、また経済がダメ。
日本はどうなってしまうのでしょうか?という感じです。

政治の世界では、新党を作ったりしています。
良くなるといいのですが・・・。
[PR]

by suthep | 2010-04-22 14:04 | 日記
2010年 04月 05日

土地家屋調査士は信じない

私の知り合いには、土地家屋調査士という資格を持っている人がいます。
あまり人気のない資格なので、知っている人は少ないと思いますが。

でも、この人がかなり問題のある性格。
まず、平気で嘘を付きます。
その嘘を近所に言いふらします。
本当に迷惑。

まぁ、この資格だけで独立している人をみたら注意しましょう。
近寄らない方が身のためです。

ちなみに、犬は嘘をつきません。
やっぱり、動物のほうがいいですね。
[PR]

by suthep | 2010-04-05 13:03 | 日記
2009年 12月 13日

「電車男」到来!!

かなり遅いけど、今ごろ電車男ですよっ!!
私に電車男ブームがやってまいりました!!
あの本的にいうと、キターって感じです(笑)。
知らない方、すいません。

久々にハードカバーの本が読みたいな~なんて思い、本屋に行くと、何となく目に止ってしまった電車男。
そういえば、読んでみたい時期もあったっけ~と思いだし、手にとって読み始めると、止りません。
面白くて本屋でふきだしそうになったので、続きを読みたい!
もうしょうがない、買うしかない!となり、「電車男」を買うのかよと自分につっこみを入れながらも、買ってしまいました。

内容は、知ってる方も多いと思うのでここでは書きませんが、電車男とネット住人とのやり取りが面白いんですよ。
もう、リアルタイムで流れていく内容。
あそこの住人の人たちは、独自の世界を持っていて面白いですよね。
私はオタク系とかは嫌いではないし、返って、それだけ趣味に走れる情熱はすごいと思ってます。
今って、好きなことやものを見つけてるコって少ないですよね。
なので余計にそう思います。
そういう思いから、オタクな世界で独特の言葉を使って繰り広げられるこの本は私的にはとても面白いんですけど、ダメ!って人はワケのわからない世界かも。
[PR]

by suthep | 2009-12-13 14:18 | 日記
2009年 08月 17日

中国旅行日記

中国。
行ってきました~♪
2泊3日のツアーだったんだけど、その日に申し込んだ人は私たちだけだったらしく、添乗員さん&運転手さんを貸切りで、とっても快適に過ごせました。
北京のいろんな見どころを見て回ったけど、印象的だったものは、中国雑技・万里の長城・パンダです。

まずは中国雑技。
雑技とは「サーカス」みたいな意味らしくて、場所によって「○○雑技」と名前が違うそうだ。
で、私たちが見たのが、中国雑技。

今までTVで見たことはあって、すごいけどそんなに面白いものではないな~、という印象だった。
しかし!
実際に見ると全然違ってて、見どころがたくさんで面白い!!
ホントに面白くて、1時間あるショーの間じゅう「ホェー!すごーいっ!ウワ~!」とずっと言っていたように思う。
あれは、きっと会場で見なくちゃ、面白さが解らないものなんだと思った。

次は、有名な万里の長城。
ここは1度見にいって見たかったんだ~♪
行く途中から、すでに見え初めていた万里の長城。
全長6000キロ以上あるっていうんだからスゴイ!
しかも、レンガ?石?を積み重ねて作ってあって、あれだけの物を延々と作り上げた中国人ってすごいな~と感じた。
長城の上を歩いたけど、結構急斜面なんだね。
知らなかったよ。

最後はパンダ!
もう、可愛かった!
ナンダ?
そのやる気のなさは?!って感じで、常にボヘ~ってしてたよ。

パンダを見たのは初めてだったんだけど、TVなどで見てるからか、とっても親近感を感じた♪
目も以外に可愛かったし、1度でいいから抱きついてみたい。

パンダを見ていたら、色の配色が似てるので犬を思い出して、お土産を購入。
ウェストポーチなんだけど、どうやって使おう。
ウン○用の袋でも入れて、持たせようかな。
でも、齧って壊しそうな気がとってもするんですけど。

私が居ない数日間なんて初めてのことだったんだけど、とてもお利巧さんにしていたらしい。
ヨカッタ、ヨカッタ♪
その間エサを上げていた母には、前よりも懐いたように見えるし。
今回のことで、私が居なくても一応は大丈夫。
ということが解ったので、ある意味安心した。
でも、私が帰ってきた時のハイテンション&ゥエ~ンって顔は、他の家族に見せるよりも断然強かったので、やっぱり寂しかったんだよね。
寂しい思いさせてゴメンネ!
でも、また行っちゃうかもよ(笑)。
[PR]

by suthep | 2009-08-17 17:38 | 日記
2009年 07月 28日

中国旅行に行くぞ~!

明日から3日間、中国に行ってくるので、更新停滞します。
犬はもちろんお留守番。
ゴメンネ!

私が居ないなんて初めてのことで、どうなるんだろうな~なんて思いもあるけど、それよりも、世話をちゃんとしてね!って親への思いのほうが強い。
あぁ、心配。
でも行っちゃう。。

また帰ってきたら旅行のことをUPしま~す♪
[PR]

by suthep | 2009-07-28 13:39 | 日記
2009年 04月 19日

誕生日プレゼント

昨日、誕生日を迎えたワタシ。
年齢を言うのを、微妙に濁したい年になってしまいました。
朝イチで妹から貰った誕生日プレゼント。
貰えるとは思ってなかったので、何だろ~♪とワクワクしながら包装を開けてみたら、中身は『電気タコヤキプレート』でした。
ナゼにコレ?
イヤイヤイヤ、もちろん貰えるだけでありがたいんだけどね!
でも、何でタコヤキプレート??不思議だ~(苦笑)。
以前、一緒にタコヤキを作った時に、失敗して途中から、もんじゃ焼きに変更したから??
それしか考えられない~。
一瞬、「これは私の『誕生日プレゼント』としてじゃなくても、いいんじゃ........」と思ってしまったけど(ごめんよ!妹!)、せっかくくれたものなので、早速タコヤキを作ってみました。
さすがはタコヤキ用電気プレート!
前回の失敗作とは違って、上手に作れるのよ~♪
電気がポイントかもしれない★
カンタンで、焦げもなくおいしかった♪
タコヤキ好きな私。
これからは、タコヤキを簡単に家で作れるから、実は貰ってよかった物なんじゃな~い。
[PR]

by suthep | 2009-04-19 13:20 | 日記
2008年 11月 26日

買っちゃった♪

前から考えていた自転車をとうとう買ってしまった。
今の散歩用に使ってる自転車があるんだけど、タイヤが16?18?インチで小さくて、安定も悪くとっても乗りにくい。
でも使えるんだから、新しいのを買うのはもったいないし、散歩以外で使う機会もないので、ますますもったいないし~なんて迷ってたんだけど。

家に買って帰り、散歩器具を取り付けてもらい、早速花夏を引き連れて試験運転の散歩へGO!
ナンダコレ?!
めちゃめちゃ乗りやすい!
私が今まで頑張って乗っていたアレはなんだったんだろう。
試験運転なので近所を1周して帰るつもりだったんだけど、あまりの運転のしやすさに、ワ~イ♪と嬉しくなって、犬を引っ張って3周もしてしまった。
迷ってたけど、以外に良い買い物しちゃったのかも♪
[PR]

by suthep | 2008-11-26 14:08 | 日記
2008年 10月 13日

背景変更

ブログの背景を変えてみました。
今の時期にピッタリ!
こんな写真を見ると、むしょうにボードに行きたくなる!
ボード行きたいけど、もう3年も行ってない。
今年こそは行きたい!と思ってたのに。
また今年もいけなさそうだなぁ。
また背景画像が変わったら、私があまりのボード行きたさに画像を見るのが耐えられなくなったと思ってください。
[PR]

by suthep | 2008-10-13 14:18 | 日記
2008年 08月 03日

性格分析ツール

お久しぶりの日記で、全然はなここに関係のない内容でいきます。

スクールの先輩のところで紹介されていたもの。
女の人は好きだよね~という、性格分析ツール。
名前と生年月日と性別をいれるだけの簡単なもの。
ちょっと興味のある方は、やってみて下さいまし!私もさっそくやってみましたよ☆

まず、私の基本性格は、
・裏表の無い素直で正直な生き方をする人。
・正直派、言動・態度に嘘や偽りが無く素直で正しい生き方の人。

で、次に女性性格は、遠慮をしない明るい人だが、決して騒がしいタイプでは無い。
いわゆる女性らしい気遣いや気取りが無いので何を考えているか解らない様な印象を与えてしまう事が少なくない。裏表の無い素直さの表われであり、自分を見失わず粘り強く目標達成に努力する意志の強い人。

私を実際に知ってる方は、どうでしょう?
この内容、合ってると思いますか?
自分では、(大体)合ってる~!
うわぁ~~、とテンションUPでした。

大体、どんな性格診断でも、マイペース・裏表がない・何を考えてるかわからない、とか書かれてるんですよね~、私。
確かに自分でもそう思うし、言われることあるし。
それが相手によっては悪くとられてしまう場合もあるけど、決して悪気はないのですよ。
↑のような性格に口下手&天然も入ってるので。
ちなみに家族のもやってみたけど、大体合ってました。
お時間のある方はやってみて下さいね~♪
[PR]

by suthep | 2008-08-03 13:47 | 日記