keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

犬の競技会

週末は犬の競技会に出場してきました。
土曜日はボロボロだったけど、日曜日は完走しました。
日曜日のAG1はゴールで「クリーンランだ!やった!」と思ったら、後ろから聞こえたMCの「残念!最後のバーが落ちてしまいました!」の声。
ちょっぴりガックシ。
でも、犬は頑張ったし、上手く走れたからいっか~と、その時は走った後の爽快感に浸る私。
しかし、犬がバーを落したのはゴール間近で減速したので、犬も減速して最後のバーに足が引っかかって落してしまったのだろう。

で、結果を見に行った時のこと。
なんと、バーさえ落してなければ、7席入賞してたんですよ!
悔しい!
こんな結果見ちゃったら、バーを落したこと、自分の気が緩んで減速したことがかなり悔しくなってきた。
「ごめんね、犬は頑張ったんだけど、おねーちゃんが足引っ張っちゃった。」と犬に謝っておきました。
ホント、最後まで気を抜かずに走らなくちゃいけないんだ、と痛い勉強になりました。

日曜日は、犬に会いに猫ちゃんのお家が来てくれた。
猫ちゃんと一緒にすごく元気でテンションが高くて、犬とも遊んでくれた。
パパさん、ママさんも優しくて、犬はたくさん「可愛い♪」って言ってもらえたよ。
初の見学を楽しんで頂けたようで何よりです。
また会えるのを楽しみにしてます。

深夜に家につき、猫が鳴いているので、ケージから出して触っていたら、血痕を発見。
なんと、初ヒートです!
猫もついに大人の仲間入りだ。
生後11ヶ月にして、ついに大人になりました。
同時に私が思ったことは「これでこころも大人になって、少しは落ち着いてくれるかな」 
私、こころの落ち着きのなさに、かなり参っております。
[PR]

by suthep | 2008-07-30 16:31 |
2008年 07月 26日

犬と猫は元気です

忙しかったり体調悪かったりで、かなりブログを放置プレイしてました!
見にきてくれた方、すいません。
今日から心機一転、新たに始めたいと思います。

本気で思うけど、月日が経つのは早いねぇ。
前の日記書いたのは昨日だと思ったら、すぐに1週間くらい経ってるの。
この流れの早さはどうなのよ。

ともあれ、犬と猫は元気に暮らしております。
相変わらず甘えん坊の可愛い犬ちゃん。
今では、長座布団に1位の座を奪われた私の足の間ですが、ちゃんと私のところで寝ることもあります。
でも今現在は長座布団の上で熟睡中。
10分前まで私のところで寝てたのに。

猫も相変わらずに、ちょっかいをかけて遊んでます。
匂い嗅ぎがしつこいけど。

もちろん、他の仲間たちも元気!
暑いので毛を膨らませて、ますますデブネコに見える。
ネコにわかるはずもないか。
もう10歳くらいかな?
元気に長生きしてね!
[PR]

by suthep | 2008-07-26 19:31 |