keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

バトンもらいました

はい!お友達から、ボーダーコリーバトンなるものを頂きました。
では、ボーダーの犬からいきます。

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
 A1)犬

2)何歳ですか?
 A2)8月で3歳です。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
 A3)B&Wで直毛。フルカラー。

4)体重はどのくらいありますか?
 A4)今は12.5㌔くらい。

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダー等)
 A5)ボーダーを探してて、ペットショップで。
出会う場所はどうであれ、運命の出会いに間違いなし(断言)

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
 A6)犬を外飼いにするなんてムリ!完全室内!

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
 A7)ん~・・・なんだろ?記憶力ないからすぐに思い出せない。
でも、壊されたおもちゃは数知れず。おもちゃは即壊す!これ、鉄則(笑)

8)出逢った頃を振り返ってください。
 A8)かわいかった~モフモフですぐに虜になった。
家に連れて帰れば、それはもう、他所のボダ飼いさんと同じく鬱になりましたけどね(笑)

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
 A9)ゲリ。今も体調イマイチ。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
 A10)①私(爆)
②ボール(おもちゃ)
③食べ物

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
 A11)①病院
②怒った私
③切羽詰った状況

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
 A12)可愛いね~♪ずっと一緒にいようね~(^^*)

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
 A13)「おねぇちゃん、大好き♪」「遊んで!」「ボール投げて!」のどれか。

14)出逢えてよかったですか?
 A14)当たり前のことを聞かないで(笑)
犬がいなければ、今の私はないな~


これを犬でもやってみる。ボーダーコリーバトンの意味ないし(笑)

1)一緒に暮らしているハスキーのお名前を教えてください。
 A1)犬

2)何歳ですか?
 A2)1歳1ヶ月です。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
 A3)シルバー。ムク毛で毛玉出来る。

4)体重はどのくらいありますか?
 A4)17~18㌔くらい。

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダー等)
 A5)犬を買ったとこと同じショップで残ってたコ。
実際は残ってたというか、うちが迎えに来てくれるのを待ってた。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
 A6)犬と同じく完全室内。なので、家中毛だらけ(苦笑)

7)これまでにハスキーに壊されたものがあれば教えてください。
 A7)ん~・・・。犬は噛む力が弱いから、そんなに壊した物とかってない気がする・・・。
椅子噛んだりとかはあったけど。

8)出逢った頃を振り返ってください。
 A8)生後1ヵ月半くらいの時は、見た目かわいかった!!
でもね、触ろうとしたら、どこからか「ブー・・・ブー・・・」と低音が聞こえる。
その音を小さな犬が威嚇で出してると気づいた時は、こいつはやばい!飼ってはいかん!と思った(笑)

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
 A9)?行った記憶はあるけど、何で行ったかは覚えてない(笑)

10)あなたのハスキーが好きなものを3つ挙げてください。
 A10)①おやつ
②犬&私(希望含)
③散歩&遊び

11)あなたのハスキーが嫌いなものを3つ挙げてください。
 A11)①怒った私
②??
③??

12)もしもあなたがハスキーに一言物申すならば。
 A12)ここちん、お利口さんになってきたよね~♪おねぇちゃんは嬉しいよ(^^)
でもね、ここちんはツンデレなので(笑)、お外で他の人がいたら、私の存在を無視するのは止めて下さい!

13)もしもあなたのハスキーがあなたに一言物申すならば。
 A13)「もっと触って~~(n‘∀‘)η」
家の中ではベタベタの甘えん坊です☆

14)出逢えてよかったですか?
 A14)当たり前。我が家に来るために産まれてきてくれたコだから、最後まで幸せな人生だったと思って死んでほしい。
そのために努力する。
と、うちのコ全員(5匹)にそう思ってる。
[PR]

by suthep | 2008-08-31 14:35 |
2008年 08月 26日

犬のおもちゃ

今日は写真を久しぶりに撮ったので、それを載せてみる。
二人とも可愛いからね。

犬がおもちゃで遊んでるのを見てる犬。
本当は犬にあげたやつだったんだけど横取り。
見てるだけの振りして、実は取り返す機会を伺ってる顔。
タレ目は健在(そこが好き♪)

一昨日気づいたこと。
それは、犬がおもちゃを与えておくと、一人遊びをするってこと。
今まではおもちゃを与えっぱなしにしてなかったんだけど(何するかわからなくて危ないから)、なんだか、とっても楽しそうに一人で飛び跳ねて遊びます。
楽しそうなのはいいんだけど、容赦なくぶつかってきて痛いよ・・・。
[PR]

by suthep | 2008-08-26 14:24 |
2008年 08月 21日

ドッグカフェ

先日、犬がついにドッグカフェデビューをしました~♪
犬には無縁だと思っていた場所にデビュー。
すごいじゃない!

その後は、公園に行って遊んできたよ♪
犬が他のワンコと一緒に写真に写れるなんて嬉しい!
しかもカメラ目線!(いつもはすぐに動いちゃうからね)

夏休み中は、近くの山にハイキングに行って来たよ♪
普段、自分が犬を連れてると、写真を撮るのも犬中心になっちゃって、自分も写る、なんてことは滅多にない。
なので、こーやって自分も一緒に愛犬と写れると嬉しい。
今度はちゃんとカメラを持っていこ!

山登りは楽しかったんだけど、その後が・・・。
自然には付き物の、ノミ?ダニ?が犬の体についてきちゃったんだよね。
3匹、今のところ見つけたけど、まだいるのかな?
心配&気持ち悪い。
黒い毛の部分が多いからどこにいるかわからんっ!と思ってみるけど、犬を見れば、毛は白いけど、毛深すぎてどこにいるかわからんっ!ということになる。
もうノミ?ダニ?はいないことを願うだけです。
[PR]

by suthep | 2008-08-21 14:04 |
2008年 08月 16日

ノーリード

日記を書いていなかった間、お盆も終わり、犬は1歳になりました
ついに1歳!ということで、今日の日記は犬オンリー。

我が家の犬、4月9日生まれ。
血統書名はBARRY。
覚えやすくて、可愛い名前じゃない。
キレイな富士額&むく毛が特徴です。
そして、いつもみなさんに「可愛い♪」って言われます~♪

犬の性格は、お家では甘えん坊さんです♪
外での飄々としたところしか知らない方には意外?!
触ってもらうのも結構好きだし、寝るときは常に人のそば。
足元か横で寝てます。
この寝方、なぜかいつも毛布の中に鼻を突っ込んで寝てます。なぜ??
毛布がないと、人と床の隙間に強引に鼻を突っ込む。
そこまでしてなぜ鼻を隠す?
息苦しいでしょ?

ホントにいつもこんな感じで寝てる犬。
どう?こんな可愛い犬に、こんなことされちゃったら、ムギュー!ってしたくなるでしょ?
抱き心地もモフモフで気持ちいいもんだから、ついつい触ってしまう。

この間、犬の散歩をしてたら、以前ハスキーを飼っていたというおじさんが話しかけてきた。
そのおじさん、なんと3年をかけて、ノーリードでどこにでも行けるようにしたと言っていた。
ハスキーをノーリードに躾けたのもすごいけど、3年も根気よく頑張ったおじさんに1番驚いた!
おじさん、すごいよっ!
ウチの犬も公園などで訓練を少しやってます。
でもね~、いかんせん集中力が短い!
そして暑がり!
少し動いて暑くなると、とたんに集中が切れてしまいます。
ハスキーの訓練は、短時間で要領良くがポイントかも。
[PR]

by suthep | 2008-08-16 13:41 |
2008年 08月 11日

北極物語

車のステッカーが新しくなりました。
前は犬だけのステッカーだったけど、今は増えたので、ボーダー&ハスキーでネーム入りです。
シンプルなカッコいい感じが気に入ってます。
あるところで、ドッグステッカーは何のため?というスレがあったけど、私は単なる愛犬自慢です。
ウチにはこんなに可愛いコがいるんだぞ~!という密かな自慢。

そうそう!
ついに北極物語を見てきました~!
もうね、映画の内容がどうのじゃなくて、シベリアンハスキー好きにはお勧めの映画!
ソリを引くシベリアンハスキー、極寒の中を楽しそうに走り回るシベリアンハスキー、演技をするシベリアンハスキー。
う全てがかわいい。
私、ずっと「可愛いなぁ♪犬もあーいうところに住むといいんだろうなぁ。連れていってやりたいなぁ。ギグレースとかやると楽しくていいかなぁ。2頭引きもいいかも。」とかそんなことばっかり考えてました。

うちの可愛いシベリアンハスキー。
いつも思うんだけど、首が長いよな。
アルパカって知ってる方いるかしら?
それに似てると思うの。
顔は全然かわいいんだけど、頭から前肢にかけてのラインがね。
こう、ズドーンとくびれがないところなんかソックリ。

でも、毛が多いから、首輪が見えません。
なので、お洒落な首輪なんて買いません。
だって、お洒落なのしても、外から見えないからね。

最近は車で公園に行くときは、2匹まとめてケージにいれちゃいます。
車用ケージを新しくしたので、どうも大きくて居心地がイマイチみたい。
なので、2匹一緒に入ってちょうどいいみたいで、返って落ち着いてる。
[PR]

by suthep | 2008-08-11 14:27 |
2008年 08月 07日

アジ競技会

今回は家から10分の距離で開催され、スクールからの参加者も多く、お友達も見に来てくれて、気分的にとっても楽♪
出走頭数も少なくて、全体的にまったり進行で進んでいきました。

今回のコースはそんなに難しくはなかったと思うけど、ミスを誘うようなところがちらほらと。
私の可愛い犬さんも、そんな誘いにしっかり乗ってました。
まぁ、私が1番気にしていた花夏の悪い癖は、岡山ほど出てはいなかったので、安心したし、少し先が明るくなってきたような感じで嬉しい。

内容は、JPでまたもや最後のバーを落し(また私の走りのせい・・・)、AGでもゴール間際でバー2本を落し(あの場合は今の花夏ではしょうがないと私は思ってる)、シーソーでは早く次の障害に行きたくて飛び(予想外で一瞬焦ったよ)、減点3でした。
ふと思ったんだけど、減点がついても完走出来ることが最近多くなったと思う。
少しは人間・犬共々上手くなったか。

後ろ足がバーに当たってるよ!
これが落す原因?
でも、ここではバーを落してなかったはず。
最近バー落しが多い犬。
そろそろ直していってもいいかな?
でも犬は小さいから、高く飛ぶのは大変だよねぇ。
頑張れ&頑張るぞ。
[PR]

by suthep | 2008-08-07 17:07 |
2008年 08月 03日

性格分析ツール

お久しぶりの日記で、全然はなここに関係のない内容でいきます。

スクールの先輩のところで紹介されていたもの。
女の人は好きだよね~という、性格分析ツール。
名前と生年月日と性別をいれるだけの簡単なもの。
ちょっと興味のある方は、やってみて下さいまし!私もさっそくやってみましたよ☆

まず、私の基本性格は、
・裏表の無い素直で正直な生き方をする人。
・正直派、言動・態度に嘘や偽りが無く素直で正しい生き方の人。

で、次に女性性格は、遠慮をしない明るい人だが、決して騒がしいタイプでは無い。
いわゆる女性らしい気遣いや気取りが無いので何を考えているか解らない様な印象を与えてしまう事が少なくない。裏表の無い素直さの表われであり、自分を見失わず粘り強く目標達成に努力する意志の強い人。

私を実際に知ってる方は、どうでしょう?
この内容、合ってると思いますか?
自分では、(大体)合ってる~!
うわぁ~~、とテンションUPでした。

大体、どんな性格診断でも、マイペース・裏表がない・何を考えてるかわからない、とか書かれてるんですよね~、私。
確かに自分でもそう思うし、言われることあるし。
それが相手によっては悪くとられてしまう場合もあるけど、決して悪気はないのですよ。
↑のような性格に口下手&天然も入ってるので。
ちなみに家族のもやってみたけど、大体合ってました。
お時間のある方はやってみて下さいね~♪
[PR]

by suthep | 2008-08-03 13:47 | 日記