keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

術後1週間経過

かなり元気になって、もう痛がる素振りもしなくなった。
でも、抜糸は今週の土曜日なので、それまではもう少し大人しくしていてね。

本人は元気になってきてたくさん遊びたそうなんだけど、「オナカを縫った」ということが頭を離れなくて心配な私は、遊びをセーブしてしまう。
でも、犬には何でたくさん遊んでもらえないかがわからないんだよね~。
こんなに元気だと、オナカの糸をジャマに思ってしまう私。
早く抜糸の日がくるといいな~。
[PR]

by suthep | 2008-09-27 14:00 |
2008年 09月 19日

笑っちゃう

我が家のでぶ猫くん。
写真見ると、マンガのドラえもんとかワンピースに出てきそうなでっかい船の乗り物みたいじゃない??
カワイイ我が子ながら、そのまるまるとした乗り物みたいな容姿に笑ってしまう。
これで猫に威張って歩くんだから、かわいいったらありゃしない!
ぼくデブじゃないよ。
[PR]

by suthep | 2008-09-19 13:52 |
2008年 09月 12日

シャンプーの時期

犬の抜け毛があまりにもひどいので、お店にシャンプーにだしてきました。
こころがいつもやって頂くのは、グルーミングというもの。
それに含まれているものは、シャンプー&リンス、つめ切り、耳そうじ、お腹と足裏のバリカン、顔・足まわりのカット、ヒゲカットなどです。いつもは腹バリはやってもらわないけど、そろそろ暑くなってきたので、今回はお願いしました。
これだけ入って、7.350円て安いような気がしてきた私。
というのも、今回のここちんのグルーミングのbefore/afterったら、素晴らしいよ!

これがシャンプー前の犬は毛がモッサリで暑そうです。
体をポンポンと叩いても、モフモフの毛の感触しかしません。
手がバウンドしてくるような感じです。

シャンプー後の犬は、体の毛がないんです。
わかりにくいかもしれないけど、実物はかなりすっきりで私は満足度120%なんですよ~。
今までは、下毛で体全体が白く大きく見えてたんですけど、それがなくなったので黒い部分が多くでてきてます(頭の毛は相変わらず抜けない)。
今までのモフ毛はどこに行った?
お店の人、かなり頑張って抜いて(シャンプー&ブラッシング)してくれたんだな~と感謝と同時に、その方の体中にこころの毛が張り付いていたので、少し可笑しかった。
それと、犬が意外に細かったのにもビックリ!
そりゃぁ、そうさね~。
というのも、体重測ったら16.4㌔しかなかった!
もっとあるかと思ってたのに。
まぁ、アバラ骨が触れるわけではないので、OKなんだろうけど、もう少し太らせようと思った(ゲリしなければ)。

これで毛抜けが減るし、掃除も楽~♪とか思ってたんだけど、散歩後に一応ブラッシングしてみたら、抜ける、抜ける。
一体どんだけ下毛持ってるんだ。
いつまでも抜け続けてもキリがないので、途中で終了。
まぁ、シャンプーですっきり涼しそうになったし、やる前に比べたら天と地ほどの差なので、気にしない!
[PR]

by suthep | 2008-09-12 13:52 |
2008年 09月 06日

犬の面白サイト

何気なく見てみた犬サイト。
そこに犬種説明があったので、当然のことで自分の犬を見てみた。
ボーダーの性格の説明。
《運動能力・知能は高いけど、いい加減な飼い方をするととても危険な犬になるので・・・等の説明。
確かにそのとおりだと思うけど、かなり脅しすぎ(苦笑)と思うのは私だけ?
危険な犬になるかもって言われたら、普通は飼うのも触るのも躊躇してしまう。
しかも、後の文の極端に神経質も犬によりけりだと思うし。
まぁ、神経質なコが多いのはホントだとは思うけど。

その下の飼いやすさの目安。
あれみたら、よっぽどボダ好きな人しか飼わないと思う。
あれだけ見たら、ただ手間のかかる犬みたいに見えるよ。
しつけのしやすさが1になってるのは不思議。
全犬種中No.1で賢いのに。
こういう犬種説明って、ボーダーは初心者にも向いてますよ~♪って書かれてるのはイヤだけど、こんなに評価を落とすようなのもイヤだなぁ。

もちろん、ハスキーの飼育説明も見てみた。
そり犬の不服従訓練(自己判断)に長けているため・・・。
服従訓練ならぬ、不服従訓練!!初めて聞いたよ。
そんな能力に長けてられたら、打つ手がないな~。
しかも、飼育のところの最後に「極地の犬特有の自立心が発達しているため、放浪癖があります。」
何すか?それ。
極地の犬って放浪癖があるんだ!
ある意味、放浪の旅に勝手に出てもしょうがないということだな。
なんて飼い主に優しい文だろう。
面白い説明をありがとう☆
[PR]

by suthep | 2008-09-06 13:45 |