keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 19日

初アジリティー競技会

初のアジリティー競技会に参加してきました。
犬の爆走を心配しつつビギナー1のコースを見ると、コースは1ヶ所トラップ?があるだけのコースでした。
一応、出番の前にトラップの部分だけコースを作って練習してみたけど、やっぱり最初の2~3回はひっかかってた。
コマンドは聞こえてるらしいんだけど、花夏は前進欲が強いので、どうしても目の前にある障害に突っ込みたいらしい。

で、トラップに引っかからなくなったところで練習終了で、自分の出番を待つ。
何だか、ジッとしてると落ち着かないから、何か食べたりウロウロしたりしてたけど、イヤな緊張感だわ~。

自分の出番が近づいてくる。
犬のテンションを上げて遊んでたら緊張はなくなってた。
出番になりコートに入る。
意外に落ち着いてスタート出来たように思う。
犬と一緒に走りながら順調にコースを進み、トラップもスムーズにクリア出来た!
もう後はゴール!
「やった~!完走出来た!爆走ナシだ!」まずはそのことが1番嬉しかった。

何だか、あっという間に終わっちゃった。
でも、ジワジワと長い時間をかけて感動のようなものがきた。
よく頑張ってくれたな~って思いと、自分のコマンドを聞いて、危うい部分もそれに従って走ってくれて、心が繋がったような感じがした。
結果は出陳頭数28頭中、7席!
すごいよ!!頑張ったね♪ホントにありがとう。

アジリティー競技会後のお楽しみ♪
というか、今日はすごい嬉しい日だったんだ~♪
ナント!同胎犬が、会いに来てくれたんだよ!
すごい!
いつか会いたいな~なんて思ってたんだけど、こんなに早く会えるなんて嬉しすぎる。
きっと同胎だなんて二人はわかってないんだろうけど。
少し挨拶をして、すぐにプロレスで遊び始めたの!
会ってすぐにこんなに遊べる子って、初めて!
遊び方もそっくりなんだよ~♪
ダブル獅子舞で、歯もお互いムキッってなってるし、プッツン切れて暴走しようとしてたし、ホントに見ててかわいかった~。
同胎ってこんなに似てるものなの~?!

顔もホントにソックリなの!
優しげな目!っていうか、顔全体が同じなのよ!
左側の口端に、黒が入ってるとこまで一緒だし!
も~う、大興奮って感じな私。
[PR]

by suthep | 2009-02-19 13:32 |