keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

密かなお気に入り♪第3位!

私のカワイイ愛犬。
全てがカワイイ花夏だけど(親バカすぎるので)そんな犬の中でも、特に気に入ってるパーツがある!
そのBEST3発表~~~!!

第3位は、オシリ&体型♪♪
このずんぐりむんぐりとした体型♪
結構お気に入り。

最近気がついたんだけど、他の女の子よりも手足が太い、骨太さん★体型もがっしりしてて、ちょっとの当たりではめげなさそう。
そんなところは飼い主に似てるのね。

そして、オシリ♪
モサモサの毛でボリュームがあって、ブラッシングするとプリ~ン♪て良い感じ。
昔は、オシリの辺だけ毛質が違ったので、サラサラにならないかな~なんて思ってたけど、今はモサモサでもOK!

それに、腿の毛色がグレーなのも結構好き♪
昔はエェ~って思ってた部分も意外にお気に入りになってます。

次回はお気に入り第2位発表~♪
[PR]

by suthep | 2009-05-29 12:39 |
2009年 05月 09日

抜け毛の時期がきたよ

最近、抜け毛が目立つようになってきた。
はぁ~、もう抜け毛の時期が来ちゃったのね~。
ネコの毛は細くて短いから、服についてもそこまで気にならないんだけど、このネコの毛は違う!
太いし長い!
そして、毛色が黒か白かのハッキリとしたどちらかなので、服を着てると、大抵どっちかの毛が付いてることに目がいく。

で、コロコロの出番(←大活躍!)
早く抜け毛終わらないかな~、と思いながら、毛を引っこ抜く毎日。
首元なんか、特にたくさん取れるのよ~!
この間も散歩に行って、休憩してる間にたくさん抜いたんだ~★
首元の毛がモフっとしてるほうが私は好きなんだけど、こーいう時は、惜しげもなく抜いて抜いて。

抜け毛の季節に毎度思うこと!
毛の抜けないネコがいい!
[PR]

by suthep | 2009-05-09 12:44 |