keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 17日

中国旅行日記

中国。
行ってきました~♪
2泊3日のツアーだったんだけど、その日に申し込んだ人は私たちだけだったらしく、添乗員さん&運転手さんを貸切りで、とっても快適に過ごせました。
北京のいろんな見どころを見て回ったけど、印象的だったものは、中国雑技・万里の長城・パンダです。

まずは中国雑技。
雑技とは「サーカス」みたいな意味らしくて、場所によって「○○雑技」と名前が違うそうだ。
で、私たちが見たのが、中国雑技。

今までTVで見たことはあって、すごいけどそんなに面白いものではないな~、という印象だった。
しかし!
実際に見ると全然違ってて、見どころがたくさんで面白い!!
ホントに面白くて、1時間あるショーの間じゅう「ホェー!すごーいっ!ウワ~!」とずっと言っていたように思う。
あれは、きっと会場で見なくちゃ、面白さが解らないものなんだと思った。

次は、有名な万里の長城。
ここは1度見にいって見たかったんだ~♪
行く途中から、すでに見え初めていた万里の長城。
全長6000キロ以上あるっていうんだからスゴイ!
しかも、レンガ?石?を積み重ねて作ってあって、あれだけの物を延々と作り上げた中国人ってすごいな~と感じた。
長城の上を歩いたけど、結構急斜面なんだね。
知らなかったよ。

最後はパンダ!
もう、可愛かった!
ナンダ?
そのやる気のなさは?!って感じで、常にボヘ~ってしてたよ。

パンダを見たのは初めてだったんだけど、TVなどで見てるからか、とっても親近感を感じた♪
目も以外に可愛かったし、1度でいいから抱きついてみたい。

パンダを見ていたら、色の配色が似てるので犬を思い出して、お土産を購入。
ウェストポーチなんだけど、どうやって使おう。
ウン○用の袋でも入れて、持たせようかな。
でも、齧って壊しそうな気がとってもするんですけど。

私が居ない数日間なんて初めてのことだったんだけど、とてもお利巧さんにしていたらしい。
ヨカッタ、ヨカッタ♪
その間エサを上げていた母には、前よりも懐いたように見えるし。
今回のことで、私が居なくても一応は大丈夫。
ということが解ったので、ある意味安心した。
でも、私が帰ってきた時のハイテンション&ゥエ~ンって顔は、他の家族に見せるよりも断然強かったので、やっぱり寂しかったんだよね。
寂しい思いさせてゴメンネ!
でも、また行っちゃうかもよ(笑)。
[PR]

by suthep | 2009-08-17 17:38 | 日記