keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 25日

ケージ買っちゃった♪

また犬用に、バリケンを買ってしまいました~。
今回買ったのは、メッシュの布のバリケン。
何気なくケージ数を数えてみたら、今回買ったのを併せて4つもあったのでビックリ!
ちょっとありすぎだよね。
でも、それぞれちゃんと用途があるのよ!と、親につっこまれたら、言おうと思ってる(苦笑)。

ケージ第1号
このケージは、大型犬用なのでかなり大きい。
畳んで持ち運びが出来るものなんだけど(車輪つき!)、大きすぎて、1度しか外に持っていったことはない。
ネコからの避難所だったり、ゴハンが貰える場所だったり♪
夜はここに入って寝るよ★

ケージ第2号
みんなが持ってる?
バリケンネル★
丈夫なのは嬉しいけど、形の融通が利かないので、折り畳みが出来るやつを買えばよかったと、今になって思うよ。
最近、網目に錆がついてきちゃって、少し汚らしく見えるの。
それに風通しが悪そうなので、夏場は入れっぱなしはきつそう!

そこで登場した第3号。
丸見えケージ!
バリケンより大きくて、網だけのケージだから、風通しも良くて夏場には持って来い♪
折りたたみも出来て持ち運べるので、外で使おうと思って買ったけど、これが重たいのよ!
さっぱり持ち運ぶ気になりません。
ということで、このケージは夏場、私の部屋で一緒にクーラーにあたって寝る用に★
このケージは大きいから、寝るのも楽そうでいいかな~♪なんて思ってます。

で、ケージ第4号は、ホントに欲しかった夏場の車中用に買いました♪
あれだったらホントに軽いから、持ち運びも楽だし、折りたためるし♪
バリケン買わずに、最初からこれを買えばよかったんじゃないかな~なんて思ったりもして。
でも、あの頃はメッシュを破ってしまわないか心配だったのよ。
今は地面ホリホリもしないから、大丈夫だよね!と購入決定!
買うのに1年くらい悩んだよ~。
長かったな~。
[PR]

by suthep | 2009-11-25 13:04 |
2009年 11月 06日

Happy Birthday

今日はなんと犬の2歳の誕生日なのです♪
誕生日おめでとう!!!

2歳だって!
早いですね~。
あっという間に感じます。
そんなに急いで年をとらなくてもいいんだよっ!と言いたいけど、ムリですよね。
今年1年も、健康に犬らしく楽しんでいてくれたら、と願います。
それには私が必要なので、私も一緒に楽しんでいきますけどね。

昨日、誕生日祝いを兼ねて(?)、公園のお友達5人+5匹で川に遊びに行きました。
キャンプの川遊びで、楽しさを知った犬さん。
躊躇なく川に入って遊んでくれたよ♪
川の水があまりキレイじゃなかったので、結膜炎になるかと少し心配したけど、大丈夫だったよ。

みんなで持ち寄ったお昼ご飯も美味しかったよ~♪
ご飯は適当にね~、なんて言ってたのに、みんな全然適当じゃなくて、私が1番その言葉を真に受けてました。
今度はちゃんとしたの持って行きますからっ。

川の横は砂地だったので、体に砂がいっぱいついちゃった。
帰ってから洗わなくちゃ!なんて思ってたけど、忙しくて洗えなかったので、また今度に。

結構たくさん泳いでいたので疲れたのか、今日も疲れが残ってる様子。
でも、楽しかったからいいよね~♪
また行こうね♪
[PR]

by suthep | 2009-11-06 12:55 |