keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

大進歩

こころが来てから精神的に寂しん坊になってた犬。
そんな犬を気づかって、さわって~って来たらたくさん甘えさせて、遊ぼうよぅ!とオモチャを持ってきたら遊んで、いつもより多めにトイレ&ステイコマンドをかけて。
ってやってたら、粗相をしなくなったよ~。
まだまだ気は抜けないので、これからも続けていかなくちゃ!
だけど、取り合えず一安心。
まぁ、あまり要求ばっかり聞いてるとダメだから、あくまで主導権は私が握ってるけどね。

犬同士の仲は悪いわけじゃないけど、見ないようにしてた。
というか、こころが遊ぼ~♪ってしつこいから逃げてた感じかな。
一緒に遊んでも、常に私のヒザの上からの攻撃で、よわっちぃ姉ちゃんぶりを発揮してたんだけど。
犬は優しいから、ガツン!と攻撃はしないんだよね。
自分からケンカうったことないし。

だから、パピーらしい傍若無人ぶりにどう接していいか解らなかったんだと思う。
でもね、昨日はこころとたくさん遊んでくれたんだよ~♪
慣れてきたのか、不安が解消されたからか知らないけど、昨日は私のヒザの上から巣立っていきました(笑)。
立派に遊んでましたよ~♪
しかも、ねーちゃんらしく(?)寝転んで遊びにさそってるの!
良かった~、やっと一歩前進だよね♪

首をカミカミするから、かわいい毛はよだれでベタベタ。
でも、仲良く遊んでくれるならそれでOK♪
いつかは仲良く遊んでくれるとわかってたけど、こんなに早くだなんて!
さすが!順応性がある!
お利口さんだね~。
[PR]

by suthep | 2010-02-28 13:29 |
2010年 02月 10日

キモチ

新しい犬は、だいぶ家に慣れたみたいで言葉も少しずつ判るようになってきて、いろいろと成長を見せてくれていて嬉しいです。
でも、やっぱりパピーが来ると、下の世話が主になってしまって大変なんだよね~。
前も大変だったけど、またもやその始末に追われるとは。
もう!早くトイレ覚えてよね。

そうなんですよ、わざと違う場所でトイレをするんです。
今日は2匹の散歩から帰ってきて、足を洗っていると、風呂場に覗きに来た。
で、風呂場から出てみると、おしっこが。
私の目の前でも粗相をしたことがあったんですよ。
その時は怒るんですけど、犬の気持ちを考えると切ないんですよね。
花夏は私にムシされるのがイヤなので、怒られるのは嫌いなんです。
でも、怒られることを分っててわざとやる。
きっと自分に注目して欲しいんですよね。
[PR]

by suthep | 2010-02-10 12:25 |