keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

受動喫煙

この前、レストランへ行きました。
当たり前のように、禁煙席へ座りました。

でも、禁煙席からたばこの臭いが漂ってきました。
この前テレビで見ていたけど、喫煙者よりも受動喫煙者のほうが、肺がんになる人が多いそうですね。
ホント怖いです。

それに、何やら騒がしい声が聞こえてきたと思ったら、禁煙席で喫煙している人がいました。
店員さんが注意していたら、逆ギレしていました。
どこか見たことのある顔だな、と思ったら、例の調査士でした。
土地家屋調査士って本当に嫌な性格をしていますね。
[PR]

# by suthep | 2010-05-11 13:22 | 日記
2010年 04月 22日

天気の移り変わり

昨日はとても暖かくて、今日はとても寒いです。
テレビを見ていたら、雪が降っている地域もありました。
異常気象ですよね。

経済もダメだし、天候もダメ。
野菜が高くなれば、また経済がダメ。
日本はどうなってしまうのでしょうか?という感じです。

政治の世界では、新党を作ったりしています。
良くなるといいのですが・・・。
[PR]

# by suthep | 2010-04-22 14:04 | 日記
2010年 04月 05日

土地家屋調査士は信じない

私の知り合いには、土地家屋調査士という資格を持っている人がいます。
あまり人気のない資格なので、知っている人は少ないと思いますが。

でも、この人がかなり問題のある性格。
まず、平気で嘘を付きます。
その嘘を近所に言いふらします。
本当に迷惑。

まぁ、この資格だけで独立している人をみたら注意しましょう。
近寄らない方が身のためです。

ちなみに、犬は嘘をつきません。
やっぱり、動物のほうがいいですね。
[PR]

# by suthep | 2010-04-05 13:03 | 日記
2010年 03月 18日

春みたい

最近は暖かくなってきましたね~。
春みたいなので、犬を連れて散歩するのも楽になってきました。
川原とかに久しぶりに行って見たいな~、と思いました。

ちなみに近所の犬を飼っている人は、マナーが悪くて困ってます。
家の前でウ○○をしたままなんですよ。
ちょっと信じられません。
[PR]

# by suthep | 2010-03-18 13:04 |
2010年 02月 28日

大進歩

こころが来てから精神的に寂しん坊になってた犬。
そんな犬を気づかって、さわって~って来たらたくさん甘えさせて、遊ぼうよぅ!とオモチャを持ってきたら遊んで、いつもより多めにトイレ&ステイコマンドをかけて。
ってやってたら、粗相をしなくなったよ~。
まだまだ気は抜けないので、これからも続けていかなくちゃ!
だけど、取り合えず一安心。
まぁ、あまり要求ばっかり聞いてるとダメだから、あくまで主導権は私が握ってるけどね。

犬同士の仲は悪いわけじゃないけど、見ないようにしてた。
というか、こころが遊ぼ~♪ってしつこいから逃げてた感じかな。
一緒に遊んでも、常に私のヒザの上からの攻撃で、よわっちぃ姉ちゃんぶりを発揮してたんだけど。
犬は優しいから、ガツン!と攻撃はしないんだよね。
自分からケンカうったことないし。

だから、パピーらしい傍若無人ぶりにどう接していいか解らなかったんだと思う。
でもね、昨日はこころとたくさん遊んでくれたんだよ~♪
慣れてきたのか、不安が解消されたからか知らないけど、昨日は私のヒザの上から巣立っていきました(笑)。
立派に遊んでましたよ~♪
しかも、ねーちゃんらしく(?)寝転んで遊びにさそってるの!
良かった~、やっと一歩前進だよね♪

首をカミカミするから、かわいい毛はよだれでベタベタ。
でも、仲良く遊んでくれるならそれでOK♪
いつかは仲良く遊んでくれるとわかってたけど、こんなに早くだなんて!
さすが!順応性がある!
お利口さんだね~。
[PR]

# by suthep | 2010-02-28 13:29 |
2010年 02月 10日

キモチ

新しい犬は、だいぶ家に慣れたみたいで言葉も少しずつ判るようになってきて、いろいろと成長を見せてくれていて嬉しいです。
でも、やっぱりパピーが来ると、下の世話が主になってしまって大変なんだよね~。
前も大変だったけど、またもやその始末に追われるとは。
もう!早くトイレ覚えてよね。

そうなんですよ、わざと違う場所でトイレをするんです。
今日は2匹の散歩から帰ってきて、足を洗っていると、風呂場に覗きに来た。
で、風呂場から出てみると、おしっこが。
私の目の前でも粗相をしたことがあったんですよ。
その時は怒るんですけど、犬の気持ちを考えると切ないんですよね。
花夏は私にムシされるのがイヤなので、怒られるのは嫌いなんです。
でも、怒られることを分っててわざとやる。
きっと自分に注目して欲しいんですよね。
[PR]

# by suthep | 2010-02-10 12:25 |
2010年 01月 22日

新しい家族登場!!

昨日から、我が家に新しい家族が増えたよ。
シベリアンハスキーです♪
女の子だよ。

大丈夫だろうと思いながらも、少し心配だった仲も、昨日より今日のほうが仲良くなってたよ♪
明日はもっと仲良くなるかな☆

落ち着きがないから、写真を撮るのが一苦労!
全部ボケちゃってるの。
ケージから出すと、バカ走りで家中を駆け回ってる。
おやつ大好きみたいで、えさを手にすると手に向かって猛アタック!
でも、落としたエサは見つけられないの。
あまりのバカっぽさが可愛らしくなってきて、「アホでかわいいな~」が褒め言葉に。
体は大きいけど、まだパピー。
これからヨロシクね~。
[PR]

# by suthep | 2010-01-22 13:11 |
2010年 01月 04日

川遊びしたよ~♪

久しぶりの長い休みだったような気がする、お正月休み。
なんだかんだ言って、毎日遊びに出かけてしまったよ。
疲れた。
連休最終日はイタリア村と、名古屋港水族館にシャチを見に行って来たよ♪
初シャチだったんだけど、可愛かった~~~!!!
一緒に遊びたかったです。
イルカのショーは、感動しました。
みんなが盛り上がってるなか、ここは感動する場面じゃない!と解ってるんだけど、一生懸命トレーナーの指示に従ってやっているイルカや、イルカの頑張りを見てくれ!!と言わんばかりのトレーナーの愛情が伝わってきて、感動。
いつも、私のコマンドを一生懸命、理解してくれようとする犬を思い出しました。

犬とは連休中は川に遊びに行って来たよ~♪
すっごいキレイな川で、走っても全然水が汚れないんだよ。
もうカワウソのように、スイスイ泳ぐ♪
多少の流れがあっても、取りにいけるようになったよ。
川だと、いつまでも遊ぼうという犬。
夏場の公園で遊んでる姿とは全然違うね~。
やっぱり冬はワンコにとってつらい時期だよね。

私が流れのあるほうに歩いていったら、自分もついてこようとしたんだけど、流れに負けて「やっぱりワタチ帰る!」。
やっぱり、水の勢いが強かったみたいです。
でも、ついて来ようとするところが、かわええのぉ~。
ちなみに、流されても大丈夫なように、下流には助っ人が待機してます。

今回はライフジャケットを買って初の泳ぎだったんだけど、問題なく泳いでくれたよ♪
別になくても泳げるけど、今回は少し流れがある場所だったので、万が一に備えてね。
どっちが楽なのかはわかんないけど、ライフジャケット着てるほうが、微妙に体が浮いてるような気がするから、着てるほうが楽なのかなぁ??
でも、着てるほうが流されやすい気もする。
まぁ、川によりけりで着せればいいか。
今回は水のキレイな穴場を知ったので、また遊びにいくぞ。
[PR]

# by suthep | 2010-01-04 12:50 |
2009年 12月 13日

「電車男」到来!!

かなり遅いけど、今ごろ電車男ですよっ!!
私に電車男ブームがやってまいりました!!
あの本的にいうと、キターって感じです(笑)。
知らない方、すいません。

久々にハードカバーの本が読みたいな~なんて思い、本屋に行くと、何となく目に止ってしまった電車男。
そういえば、読んでみたい時期もあったっけ~と思いだし、手にとって読み始めると、止りません。
面白くて本屋でふきだしそうになったので、続きを読みたい!
もうしょうがない、買うしかない!となり、「電車男」を買うのかよと自分につっこみを入れながらも、買ってしまいました。

内容は、知ってる方も多いと思うのでここでは書きませんが、電車男とネット住人とのやり取りが面白いんですよ。
もう、リアルタイムで流れていく内容。
あそこの住人の人たちは、独自の世界を持っていて面白いですよね。
私はオタク系とかは嫌いではないし、返って、それだけ趣味に走れる情熱はすごいと思ってます。
今って、好きなことやものを見つけてるコって少ないですよね。
なので余計にそう思います。
そういう思いから、オタクな世界で独特の言葉を使って繰り広げられるこの本は私的にはとても面白いんですけど、ダメ!って人はワケのわからない世界かも。
[PR]

# by suthep | 2009-12-13 14:18 | 日記
2009年 11月 25日

ケージ買っちゃった♪

また犬用に、バリケンを買ってしまいました~。
今回買ったのは、メッシュの布のバリケン。
何気なくケージ数を数えてみたら、今回買ったのを併せて4つもあったのでビックリ!
ちょっとありすぎだよね。
でも、それぞれちゃんと用途があるのよ!と、親につっこまれたら、言おうと思ってる(苦笑)。

ケージ第1号
このケージは、大型犬用なのでかなり大きい。
畳んで持ち運びが出来るものなんだけど(車輪つき!)、大きすぎて、1度しか外に持っていったことはない。
ネコからの避難所だったり、ゴハンが貰える場所だったり♪
夜はここに入って寝るよ★

ケージ第2号
みんなが持ってる?
バリケンネル★
丈夫なのは嬉しいけど、形の融通が利かないので、折り畳みが出来るやつを買えばよかったと、今になって思うよ。
最近、網目に錆がついてきちゃって、少し汚らしく見えるの。
それに風通しが悪そうなので、夏場は入れっぱなしはきつそう!

そこで登場した第3号。
丸見えケージ!
バリケンより大きくて、網だけのケージだから、風通しも良くて夏場には持って来い♪
折りたたみも出来て持ち運べるので、外で使おうと思って買ったけど、これが重たいのよ!
さっぱり持ち運ぶ気になりません。
ということで、このケージは夏場、私の部屋で一緒にクーラーにあたって寝る用に★
このケージは大きいから、寝るのも楽そうでいいかな~♪なんて思ってます。

で、ケージ第4号は、ホントに欲しかった夏場の車中用に買いました♪
あれだったらホントに軽いから、持ち運びも楽だし、折りたためるし♪
バリケン買わずに、最初からこれを買えばよかったんじゃないかな~なんて思ったりもして。
でも、あの頃はメッシュを破ってしまわないか心配だったのよ。
今は地面ホリホリもしないから、大丈夫だよね!と購入決定!
買うのに1年くらい悩んだよ~。
長かったな~。
[PR]

# by suthep | 2009-11-25 13:04 |