keep going!

suthep.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

北極物語

車のステッカーが新しくなりました。
前は犬だけのステッカーだったけど、今は増えたので、ボーダー&ハスキーでネーム入りです。
シンプルなカッコいい感じが気に入ってます。
あるところで、ドッグステッカーは何のため?というスレがあったけど、私は単なる愛犬自慢です。
ウチにはこんなに可愛いコがいるんだぞ~!という密かな自慢。

そうそう!
ついに北極物語を見てきました~!
もうね、映画の内容がどうのじゃなくて、シベリアンハスキー好きにはお勧めの映画!
ソリを引くシベリアンハスキー、極寒の中を楽しそうに走り回るシベリアンハスキー、演技をするシベリアンハスキー。
う全てがかわいい。
私、ずっと「可愛いなぁ♪犬もあーいうところに住むといいんだろうなぁ。連れていってやりたいなぁ。ギグレースとかやると楽しくていいかなぁ。2頭引きもいいかも。」とかそんなことばっかり考えてました。

うちの可愛いシベリアンハスキー。
いつも思うんだけど、首が長いよな。
アルパカって知ってる方いるかしら?
それに似てると思うの。
顔は全然かわいいんだけど、頭から前肢にかけてのラインがね。
こう、ズドーンとくびれがないところなんかソックリ。

でも、毛が多いから、首輪が見えません。
なので、お洒落な首輪なんて買いません。
だって、お洒落なのしても、外から見えないからね。

最近は車で公園に行くときは、2匹まとめてケージにいれちゃいます。
車用ケージを新しくしたので、どうも大きくて居心地がイマイチみたい。
なので、2匹一緒に入ってちょうどいいみたいで、返って落ち着いてる。
[PR]

# by suthep | 2008-08-11 14:27 |
2008年 08月 07日

アジ競技会

今回は家から10分の距離で開催され、スクールからの参加者も多く、お友達も見に来てくれて、気分的にとっても楽♪
出走頭数も少なくて、全体的にまったり進行で進んでいきました。

今回のコースはそんなに難しくはなかったと思うけど、ミスを誘うようなところがちらほらと。
私の可愛い犬さんも、そんな誘いにしっかり乗ってました。
まぁ、私が1番気にしていた花夏の悪い癖は、岡山ほど出てはいなかったので、安心したし、少し先が明るくなってきたような感じで嬉しい。

内容は、JPでまたもや最後のバーを落し(また私の走りのせい・・・)、AGでもゴール間際でバー2本を落し(あの場合は今の花夏ではしょうがないと私は思ってる)、シーソーでは早く次の障害に行きたくて飛び(予想外で一瞬焦ったよ)、減点3でした。
ふと思ったんだけど、減点がついても完走出来ることが最近多くなったと思う。
少しは人間・犬共々上手くなったか。

後ろ足がバーに当たってるよ!
これが落す原因?
でも、ここではバーを落してなかったはず。
最近バー落しが多い犬。
そろそろ直していってもいいかな?
でも犬は小さいから、高く飛ぶのは大変だよねぇ。
頑張れ&頑張るぞ。
[PR]

# by suthep | 2008-08-07 17:07 |
2008年 08月 03日

性格分析ツール

お久しぶりの日記で、全然はなここに関係のない内容でいきます。

スクールの先輩のところで紹介されていたもの。
女の人は好きだよね~という、性格分析ツール。
名前と生年月日と性別をいれるだけの簡単なもの。
ちょっと興味のある方は、やってみて下さいまし!私もさっそくやってみましたよ☆

まず、私の基本性格は、
・裏表の無い素直で正直な生き方をする人。
・正直派、言動・態度に嘘や偽りが無く素直で正しい生き方の人。

で、次に女性性格は、遠慮をしない明るい人だが、決して騒がしいタイプでは無い。
いわゆる女性らしい気遣いや気取りが無いので何を考えているか解らない様な印象を与えてしまう事が少なくない。裏表の無い素直さの表われであり、自分を見失わず粘り強く目標達成に努力する意志の強い人。

私を実際に知ってる方は、どうでしょう?
この内容、合ってると思いますか?
自分では、(大体)合ってる~!
うわぁ~~、とテンションUPでした。

大体、どんな性格診断でも、マイペース・裏表がない・何を考えてるかわからない、とか書かれてるんですよね~、私。
確かに自分でもそう思うし、言われることあるし。
それが相手によっては悪くとられてしまう場合もあるけど、決して悪気はないのですよ。
↑のような性格に口下手&天然も入ってるので。
ちなみに家族のもやってみたけど、大体合ってました。
お時間のある方はやってみて下さいね~♪
[PR]

# by suthep | 2008-08-03 13:47 | 日記
2008年 07月 30日

犬の競技会

週末は犬の競技会に出場してきました。
土曜日はボロボロだったけど、日曜日は完走しました。
日曜日のAG1はゴールで「クリーンランだ!やった!」と思ったら、後ろから聞こえたMCの「残念!最後のバーが落ちてしまいました!」の声。
ちょっぴりガックシ。
でも、犬は頑張ったし、上手く走れたからいっか~と、その時は走った後の爽快感に浸る私。
しかし、犬がバーを落したのはゴール間近で減速したので、犬も減速して最後のバーに足が引っかかって落してしまったのだろう。

で、結果を見に行った時のこと。
なんと、バーさえ落してなければ、7席入賞してたんですよ!
悔しい!
こんな結果見ちゃったら、バーを落したこと、自分の気が緩んで減速したことがかなり悔しくなってきた。
「ごめんね、犬は頑張ったんだけど、おねーちゃんが足引っ張っちゃった。」と犬に謝っておきました。
ホント、最後まで気を抜かずに走らなくちゃいけないんだ、と痛い勉強になりました。

日曜日は、犬に会いに猫ちゃんのお家が来てくれた。
猫ちゃんと一緒にすごく元気でテンションが高くて、犬とも遊んでくれた。
パパさん、ママさんも優しくて、犬はたくさん「可愛い♪」って言ってもらえたよ。
初の見学を楽しんで頂けたようで何よりです。
また会えるのを楽しみにしてます。

深夜に家につき、猫が鳴いているので、ケージから出して触っていたら、血痕を発見。
なんと、初ヒートです!
猫もついに大人の仲間入りだ。
生後11ヶ月にして、ついに大人になりました。
同時に私が思ったことは「これでこころも大人になって、少しは落ち着いてくれるかな」 
私、こころの落ち着きのなさに、かなり参っております。
[PR]

# by suthep | 2008-07-30 16:31 |
2008年 07月 26日

犬と猫は元気です

忙しかったり体調悪かったりで、かなりブログを放置プレイしてました!
見にきてくれた方、すいません。
今日から心機一転、新たに始めたいと思います。

本気で思うけど、月日が経つのは早いねぇ。
前の日記書いたのは昨日だと思ったら、すぐに1週間くらい経ってるの。
この流れの早さはどうなのよ。

ともあれ、犬と猫は元気に暮らしております。
相変わらず甘えん坊の可愛い犬ちゃん。
今では、長座布団に1位の座を奪われた私の足の間ですが、ちゃんと私のところで寝ることもあります。
でも今現在は長座布団の上で熟睡中。
10分前まで私のところで寝てたのに。

猫も相変わらずに、ちょっかいをかけて遊んでます。
匂い嗅ぎがしつこいけど。

もちろん、他の仲間たちも元気!
暑いので毛を膨らませて、ますますデブネコに見える。
ネコにわかるはずもないか。
もう10歳くらいかな?
元気に長生きしてね!
[PR]

# by suthep | 2008-07-26 19:31 |